メディア紹介情報

新潟県の「ふるさと起業家応援事業」に出場します!

投稿日:2018年7月17日 更新日:

絵画教室ウニアトリエがビジネスプランコンテストにエントリー!

アトリエをスタートして約1年半が経過。これまで、ウニアトリエに通われる生徒さんをメインに気軽に絵を学べる環境を整えるべく奔走してまいりました。

しかし、新潟の冬など雪に閉ざされる地域や暑すぎて外出が困難な時期、事情によりアトリエまで通学できない方がいるのも事実です。
そんな絵を習いたいけどアトリエまで行けない方に、自宅にいながらアトリエで絵を描いているような環境をITを活用して整備できないものだろうか?と模索してまいりました。そこで今回、新潟県の「ふるさと起業家応援事業」というビジネスプランコンテストを知り、応募したところ書類審査を通過!

全国どこでも自宅にいながら自由な時間に学べる「オンライン絵画教室」を本格始動

試験的にYouTube「ウニアトリエ」チャンネルに「デッサンの描き方」や「用具の使い方」等のレクチャー動画をアップしています。実際にどのようにして描いたら良いのか判らない初心者の方はもちろん、独学で絵を学ぶ中級者以上の方にも楽しんでいただける内容をめざして日々試行錯誤しています。

8件の応募の中からネットによる事前投票と、8月4日に行われる【ビジネスプランコンテスト」(外部審査委員と会場のオーディエンスによる投票)により3件が選出されます。

リンクから「ふるさと起業家応援事業ビジネスプランコンテスト」に飛び、右上の「起業家一覧」より、上から3番めの「加藤和彦」をクリック!事業内容に共感・応援していただける方は一番下の赤いボタン「今すぐ投票する」をクリックして次ページ「投票する」をクリック!

Q1.あなたが応援したい新潟の起業家は誰ですか?の中から【絵画教室ウニアトリエ加藤和彦】を選択。
左上の◯に◉チェックが入ったのを確認して「次へ」ボタンをクリック

性別

年齢

都道府県

市町村

の簡単なアンケートに答えて「送信」するだけ!です。

 

投票は8月3日(金)正午までの約2週間と短い期間となっておりますので、後で…なんていって忘れてしまわないよう今すぐ投票をお願い致します!

投票はこちら↓から

新潟県から全国に発信する社会人のオンライン絵画教室

これからもより良いアトリエ環境と授業をめざして努力していきますので、ご協力よろしくお願い致します。

絵画教室ウニアトリエ 加藤和彦

-メディア紹介情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダイハツ 新型アトレーWeb動画「あおぞらアトリエ」編に出演

ある晴れた日に関東某所で撮影! と思ったけど、 撮影風景は上手く撮れてなかったので、 ダイハツ新型アトレーのCM(web動画)をYouTubeで拡大してご覧ください♪ F30号キャンバスにアクリル絵の …

テレビで紹介されました!NSTの「バズタイムズ」

YouTubeウニアトリエ・チャンネルがNST金曜夜の番組バズタイムズで紹介されました♫ NSTのYouTube 新潟のバズっている動画・バズって欲しい動画を紹介する新番組「バズタイムズ」。 出演:N …

Google Japan社により日本を代表する100人のクリエイターに選出!

ウニアトリエがYouTubeの公式ベージ「YouTube101のストーリー※」に選ばれました! 日本国内で活動されているYouTubeクリエイターの中で、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた1 …

LINE for Buisinessの活用事例に掲載されました!

LINEを入り口にしたオンライン「100作品講評会」企画が好評! 絵画教室のLINE活用 https://www.linebiz.com/jp/case-study/uniatelier/ 実は先日L …

FMラジオ3/25出演、聴いてください。

こんにちは、ウニアトリエ@かとうです。 今日は午前中、新潟駅南のプラーカ3にあるコミュニティFM、FM KENTOのスタジオへ… ひょんなことからパーソナリティーのMahsaさんにお誘いいただいき、毎 …

あまり紙レスキューし隊 PriPro

● アトリエの雰囲気を感じる↓
アトリエ体験レッスン
体験レッスンはこちら

● アトリエ見学は家にいながら!googleストリートビュー

● レッスン予約と休講確認は
授業日カレンダー

スマホを横にして×△を確認


● 時々更新「YouTube動画」
Youtubeはこちら

LINE公式アカウント
友だち追加

● 大人の絵画教室アカウント
uniatelier.ngt

● 最新情報は公式facebook!
ウニアトリエ公式facebookページはこちら

● 私は無口なのであまりつぶやきませんけど…
ツイッターはじめましたtwitter
サイトマップ
リンク

カテゴリー

アーカイブ

ウニアトリエ
〒950-0982 新潟市中央区堀之内南3-4-10
TEL : 025-384-4562
月 13:30-21:00
火・祝 定休日
水 10:00-21:00
木 10:00-16:30
金 13:30-21:00
土 10:00-16:30
日 10:00-16:30
(お昼休み 12:45-13:45)