イベント 授業

日本海クルーズ・スケッチ会

投稿日:

先日8月6日、ウニアトリエ初のスケッチ会が開催されました。
といっても実は海の上なんです!?

今回、新潟オフショアセーリングクラブさんのご協力を得て、会員の皆さん・スタッフを含め、総勢20名がクルーザー3艘に分乗して日本海に繰り出しました♪

柳都大橋下流右岸に浮かぶ、あのヨット達です。

我らが「ひかこむ号」「メロディ号」「Marley号」の3艇は順番に参加者たちを乗せて信濃川をゆっくりと下っていきます。

この日の天気、波は0.5m、うねりはほとんどなし、風は3m程度、初心者が初めてのセーリングを体験するにはうってつけのヨット日和でした。

ただ、日焼け止めをしっかり塗っていたはずなのに、2時間後にはみなさん真っ黒に(笑)

    

お互いの船を追いかけたり、追いかけられたりしながら沖へ沖へと走ります。

ちなみに操縦しているのはどの船も生徒さん達(笑)

迷走している船を尻目に追い抜きます!

なんてやっているうちに、あっという間にお昼前。陽も高くなってきたところで帰港します。

あ!結局、絵を描くのを忘れてました。

てか、揺れる船体にもめげずしっかりスケッチしている優秀な生徒さんがいたことも報告しておきます。

各艇の船長さま、サポートして頂いたクルーの方、みなさんどうもありがとうございました!またお世話になります。

-イベント, 授業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏休み限定!中学生の絵画教室 募集開始!

絵の好きな中学生の皆さん、お待たせいたしました。 おとなの絵画教室ウニアトリエでは、夏休みだけ開催の「中学生の絵画教室」募集開始しました。 詳しくはこちら

GINZA EXHIBIT

生徒さんが参加するグループ展のお知らせ 2020年10月28日(日)〜11月1日(月) [12:00-17:00 ] ※最終日のみ12:00-17:00 場所:長谷川画廊 ウニアトリエの生徒さんが参加 …

【予告】今年のセーリングは6月17日(日)です!

こんにちはウミアトリエのかとうです。 会員の皆様方、さて今年もウニアトリエは「新潟オフショアセーリングクラブ」さんのご協力を得て日本海に繰りだします! とりあえず日程だけ決まりましたで、今のうちからこ …

初めて油絵を描いてみた(はじめての入門講座レポート)

「油絵ってどんな感じかちょっとだけ試してみたいなあ…」 「でも、画材屋さんで道具をみてもどんなの買ったら良いかわからないし…」 そんなお悩み、ありますよね。 そこで、ウニアトリエではいきなり始めるのは …

夏休みの21日間限定!「中学生の絵画教室」

絵の好きな中学生の皆さん、お待たせいたしました。 今年も夏休み限定中学生の絵画教室を開催します! 詳しくはこちらをご覧下さい。

あまり紙レスキューし隊 PriPro

● アトリエの雰囲気を感じる↓
アトリエ体験レッスン
体験レッスンはこちら

● アトリエ見学は家にいながら!googleストリートビュー

● レッスン予約と休講確認は
授業日カレンダー

スマホを横にして×△を確認


● 時々更新「YouTube動画」
Youtubeはこちら

LINE公式アカウント
友だち追加

● 大人の絵画教室アカウント
uniatelier.ngt

● 最新情報は公式facebook!
ウニアトリエ公式facebookページはこちら

● 私は無口なのであまりつぶやきませんけど…
ツイッターはじめましたtwitter
サイトマップ
リンク

カテゴリー

アーカイブ

ウニアトリエ
〒950-0982 新潟市中央区堀之内南3-4-10
TEL : 025-384-4562
月 13:30-21:00
火・祝 定休日
水 10:00-21:00
木 10:00-16:30
金 13:30-21:00
土 10:00-16:30
日 10:00-16:30
(お昼休み 12:45-13:45)