クロッキー 授業

男性モデル・クロッキー会レポート

投稿日:2017年7月6日 更新日:

この日のクロッキー会は経験者が5名、初参加の方が3名での開催となりました。これまでウニアトリエで実施したコスチュームクロッキー会は全て女性モデルさん。それもスカートやワンピースばかりだったので、いきなりの男性モデルさんに皆さん最初はだいぶとまどっていた様子でした。が、ポーズが進むにつれて徐々に男性特有?の骨格や筋肉を意識して描くようになってきました。

モデルさんは参加者の皆さんに対して不公平の無いよう、満遍なく「正面」を変えてポーズをとっていきます。

アトリエのスペース上、モデル台を中央にセットできないので、時には後ろ向きポーズで背中を描いたり…一番前の席の方はすぐ目の前がモデルさんの足!もしくは顔だったりします。それくらい臨場感というか、ライブ感の強いのがウニアトリエの特徴です。というか、物理的に10名様限定なんです(笑)

全14ポーズ。後半の5分ポーズは次から次へとポーズが移り変わっていくので、描く方はもちろんですが、モデルさんの方も大変。因みに、今回は予めポーズの打合せをしておいたので、ポーズ表に沿って順番にポーズをとってもらいました。

さあ、まだクロッキー会に参加したことのない方、少しの勇気を出して参加してみませんか?

次のクロッキー会は7/15(土)18:00〜コスチューム女性モデルさん「ベアトップと短パン」の予定です。

お問合せ及びお申込みはこちら↓

 

-クロッキー, 授業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロッキー追加開催決定!12/5(土)コスチューム

こんにちは加藤です! 皆さま芸術の秋を堪能してますでしょうか? ウニアトリエは先日新潟日報夕刊「Otona+」の取材を受けました。 新潟市展に初出品初入選した生徒さんの作品写真を撮影したり、オンライン …

人物クロッキー(コスチュームモデル 女性立ちポーズ)

6/17(土)18:00〜画力アップに!はじめてのクロッキー会

こんにちは、ウニアトリエ@かとうです。 さて、気づけばあっという間に6月… 前回の開催からもう1ヶ月が経とうとしてるんですね。 まずは告知: 日時:6月17日(土)18:00〜21:00(約3時間) …

日本海クルーズ・スケッチ会

先日8月6日、ウニアトリエ初のスケッチ会が開催されました。 といっても実は海の上なんです!? 今回、新潟オフショアセーリングクラブさんのご協力を得て、会員の皆さん・スタッフを含め、総勢20名がクルーザ …

クロッキー会 人物モデル コスチューム02

絵が上手くなる!初心者向けクロッキー会

こんにちは、ウニアトリエ@かとうです。 先週末5月20日土曜日夕方18:00よりウニアトリエで初心者向けのクロッキー会が開催されました。 今日はその時の模様をレポートしようと思います。 土曜日の夕方、 …

5月23日より人数を制限してクロッキー会を再開します

密集を避けるため、参加人数を5名さまに限定して開催致します。 当日はマスクの着用、入り口でのアルコール消毒、開催中の換気など色々とご協力いただくことが多くなりますが、了承いただける方のみで開催したいと …

あまり紙レスキューし隊 PriPro

● アトリエの雰囲気を感じる↓
アトリエ体験レッスン
体験レッスンはこちら

● アトリエ見学は家にいながら!googleストリートビュー

● レッスン予約と休講確認は
授業日カレンダー

スマホを横にして×△を確認


● 時々更新「YouTube動画」
Youtubeはこちら

LINE公式アカウント
友だち追加

● 大人の絵画教室アカウント
uniatelier.ngt

● 最新情報は公式facebook!
ウニアトリエ公式facebookページはこちら

● 私は無口なのであまりつぶやきませんけど…
ツイッターはじめましたtwitter
サイトマップ
リンク

カテゴリー

アーカイブ

ウニアトリエ
〒950-0982 新潟市中央区堀之内南3-4-10
TEL : 025-384-4562
月 13:30-21:00
火・祝 定休日
水 10:00-21:00
木 10:00-16:30
金 13:30-21:00
土 10:00-16:30
日 10:00-16:30
(お昼休み 12:45-13:45)